お持ちいただくもの

お持ちいただくものイメージ
  • 健康保険証(初診の方と再診の方で月が替わった時など、期限切れや記載内容の変更がないか、ご確認ください。)
  • 各種公費受給者証(乳幼児医療費受給者証、後期高齢者医療受給者証など)
  • お薬手帳(お持ちでない方は現在、服用中のお薬をご持参ください)
    ※現在服用されているお薬がある場合は、耳鼻咽喉科以外の病気の薬でもお薬手帳をお持ちいただけますようお願いします。
  • 医療機関からの紹介状(ありましたら一緒に受付のスタッフにお出しください。)

個人情報について

当院では個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っております。

予約システムについて

当院ではWeb予約システムを導入し待ち時間対策に取り組んでいます。携帯電話・スマートフォン・パソコンに対応しております。初診の方もご利用いただけます。

予約システムを利用しなくても受付は可能です。直接窓口にお越しください。

みみの症状

みみの症状イメージ

耳が痛い、耳が痒い、耳だれが出る、耳が詰まった感じがする、耳垢が溜まっている、耳の聞こえが悪い、耳鳴りがする、めまいがする などの症状がある方はご相談下さい。

はなの症状

はなの症状イメージ

くしゃみ、鼻みずが出る、鼻づまり、鼻がかゆい、匂いがわからない、鼻や頬が痛む、鼻血、いびき、呼吸困難などでお悩み方はご相談下さい。

くち・のどの症状

くち・のどの症状イメージ

のどが痛む、のどが腫れている、のどに違和感を覚える、のどに詰まり感がある、口が乾く、口臭がある、咳が出る、呼吸がぜいぜいする、声がかすれる、いびき・睡眠時の無呼吸がある、飲み込みが悪いなどの症状がみられる方はご相談下さい。のどに違和感を覚える、のどに詰まり感がある、のどが腫れた、口の中が乾燥する、せきが出る、声がかすれる、いびきが酷い、飲み込みが悪いなどの症状がみられる方はご相談下さい。

めまいイメージ

当院の院長はめまいのスペシャリストとして、小さなお子さまからお年寄りの方まで、めまいを起こす病気の原因やその程度を総合的に診療いたします。症状に合わせて適切な検査を行い正確な診断、治療を行います。めまいにお困りの方、めまいの原因が不明な方は当院にご相談ください。

当院でできる検査・治療

当院でできる検査・治療イメージ

当院でできる検査・治療をご紹介しております。

予防接種イメージ

当院は、インフルエンザワクチン接種、インフルエンザの診断・治療を行っております。
気軽にお問い合わせください。

いびき睡眠時無呼吸症候群

いびき睡眠時無呼吸症候群イメージ

睡眠時に呼吸停止、または低呼吸になる病気のことです。
「いびきがうるさい」「日中の眠気がある」「朝起きると体が重い」のいずれかがあれば、睡眠時無呼吸症候群(SAS:Sleep Apnea Syndrome)が疑われます。
気になる方は早めに耳鼻科などの専門医療機関への受診をお勧めします。

舌下免疫療法イメージ

舌下免疫療法はスギ花粉症またはダニアレルギー性鼻炎と確定診断された患者さんを対象とした治療法です。まずアレルギー検査(血液検査)を行い、スギまたはダニにアレルギー反応がみられたときは、舌下免疫療法を行うことが出来ます。